毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

何事も出来ない人間なものですから、
恥を掻くのは日常茶飯。

例えば抜けているところがあっても、堂々とする事が出来たり笑いに繋げられれば、恥を掻くのも少なく済んだかもしれません。


小学生の頃、新しいTシャツ👕を着て登校したのですが、首の後ろのところに値札が付いたままなのを気付かず、クラスの生徒数人に大笑い😆されました。
恥ずかし過ぎて何故かムッ⚡とした顔になってしまいましたが、値札を切って✂取ってくれた子にお礼を言ったのかどうか…覚えていません💧。

前にも書きましたが、小学一年の時に転校したのですが、クラスの生徒の前で挨拶した時に名乗った途端、大笑いされました。
名字を馬鹿にされて、恥ずかしかった😳です。

病院🏥内にあるレストラン🍴でバイトしていた時、赤いパンツを履いて仕事していたら、一人の看護師に「何そのパンツ変なのー(笑)❗」と馬鹿にされ笑われました。


これら全て、私は真っ赤🍅になって(見えませんが、耳👂が熱ーく🔥なったので)、何も出来ませんでした。

堂々としている事も、

明るく返す事も、

笑いに繋げる事も、

なーーーーーんにも出来ない。

恥を掻き続けるだけ。

ただ、元が地味なので、恥を掻いても目立たなかったとは思いますが。


どんな事も笑いに繋げる。
それが出来るから、芸人さん達を尊敬してしまうのです。素晴らしい才能❗


私は、恥だけ掻いて、
笑わせる事は出来ず、

笑われる事だけは数限りなく。


        (笑)(笑)(笑) 👻💦 (笑)(笑)(笑)