毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

冷笑う②

何かを一生懸命にやっている子供を、

冷笑う大人。

会場にいた大人一人一人は、馬鹿にするつもりは毛頭無いのでしょうが、

端から見て、酷かったです。

男の子はどんな気持ちだったのか、考えると苦しくなりますが、

スター⭐選手が、至極全うな事をビシィッ❗と言って助けたので、それが救いでした。


自然と、笑ってしまったのでしょうね。
私もあると思います。

だって可愛かったから、
場がそういう空気だったから、
変な意味の笑いではない、

などと、言い訳するんです。

でも現実、大勢の前で人を笑わせる様な事をせずに笑われたら、

傷付きます。

恥ずかしくて、消えたくなりますよね……。


人間はやってしまう。

そんなつもりではない事を。

やったりやられたり、どちらも経験して、

わかっているのに。


ふと鏡を見た。

ほらまた、


冷笑っていますよ。


              😏♪    👻