毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

羽目を外して破目に行き着く

全うに、道から逸れずに生きてきた人の目には、

成人式でなんやかんや騒いでいる新成人が、
馬鹿な輩に映っているのでしょうか。

いや確かに、式の進行の邪魔をし大騒ぎし酒を飲む場ではないので、大人達が呆気に取られるのも仕方が無い。

毎年この話題が上がり、私もこのブログの何処かの回で書いていると思いますが、

馬鹿な私は勿論、騒ぐ新成人を馬鹿に出来ません😅。

お衣装用意して、式に出席している時点で、可愛いもんです。

いやいやすみません、庇うつもりはありません💦。

場を乱し、皆と同じ行動が取れず、羽目を外し、酔い潰れる。
その後、どんな感じなのでしょうね、ちょっと覗いてみたい🔍👻。


ーーー羽目を外す。

幾度も外してきました。

ーーー場の空気(仲間達の勢い)に飲まれる。

幾度も飲まれてきました。

ーーー大人や社会に反抗したい。

様々な形で抗いました(当て付け?)。

ーーー悪(ワル)はカッコイイ。

ちょっとだけそう思っていた十代の頃。

ーーー目立ちたい。

これは無い。


…そんな感じで、私は馬鹿を自覚していますが、
成長していくと順当に経験するであろう成人式は、出席する考えは全くありませんでした。

そんな、普通の、キラキラ✨した光景は、

私のいる場では無い。


その頃。

とある夜の破れ目にいました。


               🌛   🍶👻