毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

幻の能力

少しだけ未来が見える。
という能力を持っているのではないかと、
最近までこっそり思っていました。

はっきり見えるのではなく、一場面だけ、数秒間の映像だけ、ポッと脳内に現れる感じ。

スポーツの試合で言えば、勝敗がわかるのではなく
、試合後の選手の表情が見えたりします。

大災害や人の死など、重大な事は見えません。


ーーーと、見える体で書いていますが、

全て、打ち砕かれました。

見えてなどいなかった、
少し先の事を想像し、偶然合致し、それが幾度も続き、
然も私が、先見の明でもあるかの様に、
買い被っていました。

スーパースターのとある場面が見えていました。

著名な方のとある場面が見えていました。

しかし、現実にそのシーンを見る事が出来ないまま、

その方達は天国に旅立たれました。


(見えた場面の様に)そうなって欲しいと、

願望が見せた幻。

幻影だった。


実際に訪れる未来など、見える訳がありません。
当たり前ですが。

能力なんて一切無い。


先は見えないもの。

また見えたらそれは、願い望んだものだ。


              🌠      👓👻