毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

笑い>涙

直ぐには無理だった。

少し時が経って、遂に観てしまいました。

スーパースターが旅立って、その後の追悼の、二時間の動物番組。

他のいろんな特集は過去の映像で楽しいものばかりなので躊躇なく観ましたが、

これだけは。
どうしても無理だったのは、共演者さん達の涙…。

泣く事は良い事なので泣かせてあげたいのですが、

やはり辛い。流れて流れて止められない涙、
それでも[頑張るぞ]と自分を鼓舞する様な表情の出演者さん達。
特に芸人さんは、〈人を楽しませる事〉を一番に教わったと思われるので、

笑いを取ろうと、でも涙が溢れて……………。

あぁぁ…、辛い。


闇に紛れ込んだ幼い私は、楽しい一時などある訳が無い、と思われた。

が、
今の私が考えても、

スーパースターは、ただただ面白い❗

昔も今も、これからも。

《永遠に心の中で生き続ける》
という言葉は何故か個人的に抵抗があるので、

良い意味で曖昧なまま、

これからも沢山の映像・作品が観たいです。


もっともっと😹。


                  📺  👻🎵