毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

切ない自己防衛①

ニュース番組で、あおり運転に対してキャスターが言いました。

「(あおられる側は)自分で自分を守るしかないですね」

そうですよねぇ、何事も、自分で守るしかない。

あおり運転の被害に遭うと想定して、ドライブレコーダーで丸っと証拠を取っておく。
でもこれ、被害に遭う事自体を防ぐのは簡単ではなさそうですね…(運転🚗💨しないので世界観がわからなくてすみません🙇)。

外出して、買い物などで人混みの空間に入ってしまったら、
帰って家に入る前に、使用済みマスク😷を持参のゴミ袋に入れ口を結び、外の水道で手を洗い、それから家の中に入り、着ていた服と小物やバッグ(洗える物)を洗濯し、うがいをし、シャワーを浴び髪も洗います。
その後、帰って来てから触った✋車庫の入り口やシャッター、自転車のハンドル、玄関・靴箱・洗面所などの戸を消毒。
そしてまた手洗い。

いちいち面倒くせぇな、

でもやるしかねぇ❗

ウイルスが見えないので、人々を守る為には、出来る対策を一つ一つ地味にやるしかない。


こんな風に、自分を守る為に、大人はいろいろ考え
、実行します。

だから卑怯なんですよ、


児童虐待は。


                  (続く👻)