毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

目する

物が二重に見える。
ここ最近の症状で、ある程度時間が経つと治るのですが、例えば字を書いていると、「二日間」が「三日間」に見えたり。
ただでさえ普段ぼやけて見えるのに、更に文章が読みづらい。

私と同年代の方は、絶対にもっと若々しい筈❕見た目も身体・体調も。

〈熟女〉と自分の事をそう言っていますが、〈おばさん〉は世界最強なくらいパワフルなイメージがあるので、

私は最早、くたびれたジジィ。
世のジジィの方々、すみません❕一緒くたにして考えてはいませんからね。


子供の頃の辛い症状と、今の辛い症状、何回か比較しましたが、
やはり、今が勝つ事は無く。

今は対処法があるからでしょうか❔
情報も入手出来て、免疫も出来ている、回避も可能(ある程度)。

そう考えると、世の子供達、今この瞬間も、辛い症状に堪えているんだろうな…

心苦しい。


その時(子供の頃)は、何も無い。
対処も回避も免疫も、
堪えなくていい現状にいるという認識も。
現実を、直視出来ない様に操作されている。
視力が良いのにもかかわらず、
自分が見えていないのだ。

その代わりに、その歪みを一手に引き受けるのは、

端から見えていない、形を成さない、

潜在意識。

歪みが蓄積されて溢れ零れるまで、

恐ろしい事に、

沈黙は続く。



そして今現在、〈老い〉ではっきり見えなくなりました❗📖…🔍👻