毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

相応しい笑い

人間は笑う。

周囲を幸せにする様な笑いは溢れていて欲しい。

多種多様な〈笑う〉という表現。

時にその場に相応しいのかどうかわからないものもあるが、

人間は笑う。


タンスの取っ手に通したベルトに、首を掛けた。
今すぐ苦痛から逃れたい。
下半身が床に着いているから、達成出来るかどうか、
首が圧迫される、目の辺りが重い、苦しい、そして、ーーーーーーー笑った。


総合感冒薬を買いに家を出た。
一瓶全部、身体に流し込む為だ。
やっと終われる、やっと消失出来る、私は自転車をこぎながら、ーーーーーーー笑っていた。


子供の頃、家の中には、私を嘲り笑う人がいた。
勉強が出来ないから、見た目が悪いから、何事も上手く出来ないから、私は馬鹿にされ、ーーーーーーー笑われる。


笑って、笑われて。

人間は笑う。

その笑いは、

ーーーーーーー道理にかなっているのか。


ベルトに首掛けた時、テレビ📺から流れてきたお笑い芸人さんのなんやかんやに笑ってしまいました。

薬💊を買いに自転車🚲に乗っていた時、知り合いに目撃された様で、「ニコニコ笑いながらチャリ🚲こいでたよー」と言われました。

笑える状況じゃないのに、

今笑うの❔❔っていう……

お恥ずかしい❗


関係無いけど、二度目の母の目の手術が延期になった。
あの過度なストレスに襲われるのも延期……、う~ん👻🌀