毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

差し出される偽物の手

バランスは取れていない。

劣悪な状況下にいて、保護されて、その先でまた酷い目に遭う。

性被害に遭って、それを知っている人から性被害を受ける。

詐欺に遭い、もう騙されまいと警戒しながら、情報を共有され、再び詐欺に遭う。

やっと毒親から離れ一人暮らしを始めたのに、そこではストーカー被害に遭う。

人は皆、良い事と悪い事を同じ量持って……いないというのが現実。

世の中にまことしやかに囁かれる、希望に満ち溢れた言葉。


残酷な響きだ。


あなたに差し出されるその救いの手は、

善人の仮面を被っている。

弱いもの、
傷付いたもの、
追い込まれたもの、
行き詰まったもの、
居場所が無いもの、
認めて貰えないもの、
慈愛に飢えたもの、

そういう人達に近付く、偽物の温かさ。

やっと助けて貰える、
やっと理解して貰える、
やっと逃れられる、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんてね。

そんな上手い事いかないんだね。

絶望に陥ると、

絶望の上塗りをされるだけ。

帳尻なんて、いつまでも合わない。


…ごめんなさいね~、相変わらずドロドロしてて。
そういう人も実在しているもので、たくさん。

悲惨だ👼👿🔍👻❔