毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

面前DV

徐々に見える様になってきた、世の〈家の中〉。

相談やSOSを聞く活動をしている方々、真に頭が下がります。

そうか、私も子供の頃ありました、
両親が啀み合う様子を見るのが辛い。
これも虐待に入りますからね。

長い時間一つ屋根の下にいてストレスが溜まり、夫婦喧嘩が繰り広げられ、子供は聞いていたくないのに否応無しに耳に入ってくる。

若しくは父親・母親どちらかが一方的に普段DVを受けていたのが、今回の事で酷くなり、子供は怯えながら同じ空間にいる。

うぅぅ苦しい、子供の精神が心配。

元々こういう家庭の子が家に寄り付かなくなる事が一つの問題でもあるのに、
今は遠ざける事も出来ない、
逃げられない。

親もいっぱいいっぱい、
子供も縮こまって耳を塞ぐ。

これも身体の表面に傷が付かない、
わかりづらい傷を負う。

この先子供達の精神面も注視しないと…。


殺伐とした家の中。

子供達が頑張って堪えていると思うと、

胸が苦しい。

堪え過ぎないで欲しいよ…。


               ⚡🙉⚡  👻📞