毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

特別じゃない二人②

顔と顔が近付いて、このままでは触れてしまうーー
ーーーーーーー

その瞬間、私は顔を逸らして、

特別な繋がりを遠ざけた。

不可解な感情・感覚。


「旅行に行くんだ」

『そう』

「行ってらっしゃいって言って」

意味不明な我が儘を言ったりして。
電話の向こうであなたは、

『行ってらっしゃい』

と、穏やかに言った。
たった数日間でも、送り出して欲しいのは、あなた。

特別じゃないから、

近くもないから、

二人には、二人だけの大切な挿話は無い。

この先もずっと無い。

その理由は、

あなたはもうこの世にいないから。

二人には何も無いけれど、
時々思いを廻らせる。

恋なんて言わない。

だけど、

あなたとの時間が好きだった。

二人でいた時、
それ以上(特別)にならなくても、


充分幸せだったんだよ。


                  👻☔ 💗