毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

怖いもの見たくなさ

自分に関係の無い怖いもの。
何故か人々は惹き付けられ、様々なジャンルの怖い系(犯罪や人間関係の闇)の作品を敢えて観たり、
事故や火災があれば、野次馬が集まる。

自分に関係のある怖いもの。
あら、急に……目を逸らしますか?

病気の可能性があっても、そうであったら怖いので検査しない。

真実に背いてしまった事を苦に自ら命を絶った人に関する一部の人々、自殺の事実よりその奥に渦巻く闇が公になるのが怖くて事態に向き合わない。

言葉とは曖昧なものだから、好きな様に解釈し放題。あの時のあの台詞は悪い意味で言ったのではない、と逃げる。

怖いから。

怒りを滲ませる程に頑なに言い張る。

「自分には関係無い」


……大人になっても怖いものがいっぱいあるねぇ。
他人の事はなんやかんや言えても自分の事となると、打ち明けるどころか見る事さえ出来ない。

毎日文章を書く中で✒いくら恥を曝しても、まだまだあるんですよ(自覚無いものも含め)私❗
恐ろしいですね❗❗


なので、ビビって逃げている様な言動をする人間が、よく目に留まります。

自分を見ているみたい。

怖いんだねーって👀。


              🏃💨     👻💬