毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

腹の中

実際の憤る相手に何も言えず刃向かう事が出来ないので、

代わりに、

弱いものを攻撃する。

そうやって、抑圧されている感情を解放しようとする、

そんな虐待もある。

被害者は関係無いのにボロボロにされてしまいます。
逃げ出せない場所で、逆らえない相手に、ジワジワ殺されていきます。

なんて不条理な………。


虐待死事件の裁判の様子を皆様も見ていると思いますが、
私ひねくれているので、冷めます🌁。
泣いたり、反省の言葉を述べたり、然も自分の今までを大体は分析したかの様に「~だったからだと思います」とか、

…………………………

時間が足りません。

わかる訳が無い、
自分の奥底の欠損した部分を❗

それを補うべく、
弱いものから搾取して生き延びた事を理解するには、

何十年と掛かるでしょう。

一生わからない加害者もいるでしょう。

と、これはひねくれた私の個人的な見解ですので、ごめんなさい。

他人には計り知れない事ですね。


被告の行動・言動全てが、
幼い一人の子を軽んじている様に私の目に映ってしまいます。

冷める🌁、そして怖い🌁      🌁👻🌁⤵