毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

盲目な味方②

自分にとって必要な人間。

駄目な事は駄目だとはっきり言ってくれる人。

ってぇ!そんな真面な考え、持ってはいても、わかっていても、

全て受け入れてくれる人がいたら、そっちの方が、

居心地が好い。


そしてその、何でも受け入れる人。
恐怖や脅しで支配されて逆らえない人はまた別の話ですが、そういうのは無く、

命懸けで庇おうとするその姿勢、

世間一般では何と言いますか?

息子の犯した重罪の、証拠隠滅を手伝う母親、

彼女が他人に嫌がらせ行為をしたと誤解し、自分がやったと被ろうとした彼氏、

虐待をされた子供ではなく、虐待をした夫を必死で守る妻、

その他沢山、

これは、

愛ですか?

私が人間的に浅ーいもので、
なかなか理解し難い部分です。


味方になってくれる人がいる。

味方をしたい人がいる。

ビタッ🙏、と。

合ったのなら、
他に不幸な人を生み出しても、

二人はそれで幸せ。


……………なのかな?


                  🍀  👓👻