毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

その同僚は笑顔だったけれど

知らないという恐ろしさを改めて感じた。                       幼い頃から周りにいた【エ〇〇の証人】の信者の方達、宗教に詳しくない私は漠然と何かしらの違和感を覚えながらも素通り、    十代の頃には[子供には宗教の自由が無ぇなぁ]と疑問を持つも素通り、        過去の職場の同僚に熱心な信者の女性がいて、聖書の内容を教えられるのがちょっと困ったものでしたが良い印象の方だったので布教は適当に素通り。                                  だったのですがその方ももしかして報道にある様な酷い目に遭っていた可能性があると思ったら、それはそれは心が痛い。                           ムチなどで叩くとか教団に背いたら無視とかもう家族じゃないとか何ですかそれは残忍な虐待で犯罪じゃねぇか。                                                    そんな背景を知らずに自分には関係無いからと様々な宗教の信者の方達を素通り。                        今更凄く申し訳無い。                                                                 👤📚    ❎👻