毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

子供は別にして②

様々な制限や強制、貧困など、
宗教に関するそういった事柄が家庭の中にあるならば、

虐待じゃねぇか。

と思っていましたが周りからなかなか「そうだ」と聞こえてこない、何でだよ充分酷い目に遭っているのに…というところにやっと!

「内容は虐待と変わりませんから」などと発言してくれた教授?か専門家?の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。


宗教の自由が自由過ぎる。
洗脳され恐怖で支配されていても大人だったら自分の所為?

地獄に堕ちるとか言って脅すのも自由?

えぇぇ、日本は自由だな。

変わるなら今でしょう、それだけの事態が起こりました。

連日政界にいる方の「~教会・連合とは関係ありません」などという台詞ばかり聞こえてきますが、保身に割く時間があるなら子供達を救ってくれ!


特定の宗教を信仰するのは自由でも、

そこからどう子供を切り離すか。

あぁなんて現実味の無い話でしょう。

宗教法人は、国や都道府県の人がアポ無しで「調べさせて」と来たら、拒まず全て曝け出さなければいけないとか、
布教活動に子供を巻き込んだら違反とか、
献金の上限を定めるとか、

さっぱりわからないけれども、


法律で厳しく取り締まり、子供を守る。守ってくれる事に期待。


          🎵👦🎏👧🎎🎶   👻