毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

滞る人の一例

根本を治さなければ意味が無い。

症状が〇項目当てはまったら鬱病の可能性が、と言われましても何十年もほぼ当てはまっていますが、

病院での治療は期待出来ない。信頼していないのではありません、

原因みたいなものがわかっている中それを無視して、身体の症状だけ薬や考え方の修正で治るなんてそんな簡単なものだと思えない。

心は?重要じゃないの?

加害者が罪に向き合わずのうのうと生きている様が続いているのは私にとって苦しみが続くという事、

これは病院での治療で治るものでもない、

寧ろ父の方を、罪に向き合い腹を括れる様に治療してくれないかな、なんてそれも無理そうだし。

やっぱり全てが無理なのかな、

一縷の望みで父はまだ人間としての感情を僅かに持っているのではないかと思ってしまう私はやはり、

父に言われた通り知能指数が低いのでしょう。


前に進めない人の脳内の一つの例がこんな感じですよ。

端から見れば他責感ばかり強くうざったいですよね。


それでも、理由無く無罪になる加害者を許すなんて…、

心の狭い私には難し過ぎるー。


         🏥       ……👻🌀