毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

キーンとして、たまに光る①

キーーーーーン………。

耳鳴りで身体の動きが止まる。
既に吐き気が伴っている。

まだ早い、吐き気は頭痛と同時でいい。

胃腸の不調とは無関係に、
脳が連れてくる気持ち悪さ。

人体は難解だ。

耳鳴り、吐き気、頭痛。

思い返せば、物心付いた頃から持っていた症状。
最初から一緒だと、人間はそういうものだと思ってしまう。
それより辛い事があれば、目立ちもしない。

多くの人が頭痛に悩まされながら、
上手く付き合って生活している。

誰かに訴える程の症状でもない。
どうせそのうち、痛かった事さえ忘れているのだ。

フワ~~っと、宙を彷徨う。
その中は、気持ちが悪い。

そんな抽象的な世界を、子供の頃に言葉や文章にするのは無理だった。


きっと子供達は皆、

我慢強い。

例えづらい感覚に、

今も堪えている。


                (続く👻)