毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

偏り

ドロドロした事ばかり考えている私ですが、一時忘れて魅入ってしまうのが、

フィギュアスケート💎。

日本では人気があるスポーツに見えますが。うちは地上デジタル放送?とBSしか見られませんが、カップル競技👫(ペア・アイスダンス)は放送すらありません。
シングル競技の方が注目されてしまうのは、確かに表彰台にバンバン乗りますからね。

それでも、選手の報道が偏り過ぎている❗
とある大会、シニアの女子シングルは日本の選手が優勝❕彼女の飛躍は素晴らしく、連勝続きでたくさん報道されています。

しかしこの同じ大会、男子シングルも日本の選手が優勝しています。ジュニア時代結果をバンバン出している最中に怪我、長らく思う様な演技が出来なかった。そして再び表彰台に❕

あれ…テレビのニュースでは流れないのね…。

とてもファンがたくさんいる選手です。何故ですかね、差があり過ぎるわ。

カップル競技👫に至っては、結果を知るのさえ難しいです💧
他の国の大会とか全部見たいのにー。スマホ📱では嫌ですし、専門チャンネル?とか契約するとか、今無理なので諦めますが。


やべぇ、虐待ブログにフィギュアスケートの放送や報道についての愚痴を書き過ぎた😨

〈偏り〉ですよ。

父が姉の頭を灰皿でパコッ🌟と叩いた事を悔やんでいる、という風な事を前に母が言っていた。

で❔私のは❔

私の足首を掴んで逆さ吊りにした事は❔

散々たる暴言を吐いた事は❔

あれは❔これは❔

・・・悔やんでいないの❔


ハハハ、緩く酷い事されっぱなし。
姉と私の扱い、偏りがあるわぁ⤵

という話。愚痴👻❔