毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

十七歳の表面

ワリエワ選手(ロシアのフィギュアスケート・女子シングルの選手)についての番組観ました。

ドーピングの件は厳しい結果となり、どうしているかなと心配していました。

しかし日本のメディアはよく取材・番組制作を許されたなと驚き。勿論内容はチェックされると思いますが。

大人になったワリエワ選手(まだ十七歳ですが)は前の様にジャンプを飛べなくなったみたいですが当然体型も変化したしそんな中、真摯に練習する姿は健在。

しかし大会には出られない、ロシアの選手は多くが出られないのですが、ワリエワ選手はもしかして国内の大会も駄目!?

本人は故意にドーピングをしていないと主張している、真実は私にはわからないから何も言えない。

今観ると更に、オリンピック時(北京)に十五歳の少女がメディアにカメラに囲まれて圧をかけられる場面は辛い。

魅力的なスケーターよ、こんな事になるなんて残念。

 

一応前向きな発言をしていたけれど、      軍事侵攻もあり、

今見えているのは十七歳の表面かな…。

 

           ⛸〜〜   👻