毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

縮図未完成

久し振りに、各国のトップスケーターが集うアイスショーを観ました(テレビ放送で)。

あぁ、世界平和。

コロナ禍で通常の流れが止まっていましたから、フランスの選手やアメリカのプロスケーター等々が日本に来てくれている!だけで感動😻。

観客もスケーターも(見えないけれど)きっとスタッフも、この時を待っていた喜びが伝わります。
観客は声を出せないしマスクで表情もわかりづらいので、立ち上がって拍手で想いを届けていました。

フィギュアスケートはやっぱりいいな、これだよこれ……なのですが従来との違いが寂しさも感じさせる。

ロシアのスケーターがいない。

これまではとても多く来てくれていた。
今は反戦の意を持つ人達も動きづらい状況だと思われる。

公に反戦の意を示すのなら、こちらがその方の身の安全を案じてしまう。

本当の世界平和の縮図はこれではないのですね……。

停戦協議は何処に行った。


いつかまた、

どの国のスケーターも一つの氷の上で、

仲良くしている様子が観たい。


それが完成図。


          🌏 ✨ 💎    👻