毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

安眠妨害

〈睡眠〉や〈夢〉に関する回は何度かあったと思いますが、すみません再び。

三十数年前、国内で航空事故が起きました。たくさんの犠牲者が出て、当時子供だった私はショックを受けました。

[あのデカい飛行機✈は、墜落するんだ]

それまで、飛行機✈は落ちる事は無いと思い込んでいたのが、覆されたのです。
いつでも落ちる可能性がある。
そうわかった時から、心身に異変を感じ始めました。

ーーー眠れない。何かのモーター音?外の何かしらの音?がまるで、航空機✈が夜の空を旋回している様な音に聞こえてしまって。

ーーー何でずっと上をグルグル🌀飛んでいるかな、異常が起きているんじゃないかな、墜落したらどうしよう、墜落するかもしれない、ーーー

ベッドの中で、冷や汗💦が吹き出て、心臓バクバク。不安感で眠りに就けません。

音は航空機✈では無いんですよ、どうせ冷蔵庫の音とかが響いていたとかで。

結構長い期間、安眠出来ませんでした。

子供の頃ですから他に、喘息の様な咳と呼吸困難、耳鳴り👂⚡、脳内に勝手に流れる映像、そんないろいろあって、睡眠時間は削られていったのでした。


そして今、相変わらず悪夢👿は毎日の様に見ていますが、超えげつないやつは少し落ち着いて、緩いやつが続いています。波🌊があるのでまたどうなるかわかりませんが。

緩く臭覚👃も過敏なので、ニオイで目が覚めて眠れなくなる事も。


寝る💤のって大変👻❕