毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

出来ない人の末路

珍しい経験をした人の話を聞くと、まるで一つの作品の様に感じてしまう。

別世界だからだ。経験する術も無い、興味を持てなかったら、知らなくてもいい。


〈ちゃんと出来る人〉でなければ、集団からあぶれてしまう。
障害を持つ方、怪我・病気治療中の方は、周知されていれば本来なら配慮されている筈。そうではない方もたくさんいるでしょうが、

ここでは、そういう方とは別の、
〈ちゃんと出来ない人〉について。

勉強✏が出来ない、運動🏃オンチ、静かにしていられない、ハキハキ喋れない、人の話を聞けない👂、気遣いが出来ない、約束を守れない、給食🍴を食べられない、楽しい🎵話題を出せない、人を慰める事が出来ない、流行りについていけない、何事もみんなと同じ速度で出来ない、優しく出来ない、言い付けを守れない、言う事を聞けない、丁寧な言葉遣いが出来ない、何百回注意⚠されても出来ないものは出来ない。

〈ちゃんと出来ない人〉は、どういう扱いをされるか。

(勿論一つの例です)
友達は一人二人と去り、一人でいる事が多くなりました。後ろから悪口が聞こえて来ます。休み時間も一人、下校も一人。
家では怒られてばかり。何故出来ないんだ、ちゃんとやれ、他の子はみんな出来ている、口答えするな、言い訳するな、出来ないのはお前が努力をしないからだ、いつまで幼稚園児でいるつもりだ、親に迷惑を掛けて楽しいのか?

怒られてばかりなので、親子の会話は無くなりました。
学校で辛い目に遭っている事も、言う事はありません。

何故、自分は出来ないのだろう。
授業を聞いていても、理解出来ない、
必死に走っても、もの凄く足が遅い、
あれも出来ない、これも出来ない。

出来ないと、学校でいじめられる。

出来ないと、親からもいじめられる。

何故、自分は出来ないのだろう。
何故、自分は出来ないのだろう。

学校は嫌だ、家も嫌だ、疲れた、

もう生きていたくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あら~ごめんなさい🙇、自分で書いていて嫌な気分になった💧
出来ない人が皆こういう風になる訳ではないですからね❗

出来ない人の一人として、何となく書きました✒。

出来る人が、羨ましかったな👻💖