毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

手を取った瞬間が、始まり

中学の時でも、クラスにジャイアン的存在の生徒っているものですね。
その子は女子なんですけど、陰湿とまではいかない意地悪をみんなにします。
急に抱きついて来たー❗と思ったら、ブラホック外しされたりとか。
身体も大きくてちょっと乱暴な感じの子。

これではやはり、みんな嫌がります。だからといっていじめの対象になるタイプでもない。
みんなでコソコソと悪口ではなく、泣き言😢を言っていました。
勿論私もその子がかなり苦手で、教室に入るのが少し憂鬱。

ある日、学校の行事で海🌊か山🗻(覚えていない)に行きました。とても歩きづらいところで、私は滑りそうになりながら、ヨロヨロ歩いていると。

「ほら」

手✋が、差し出されました。
あの、意地悪な子です。

[えぇぇ~、助けてくれる訳じゃないよね、逆に強く引っ張られて私が転ぶ、ていうオチでしょ❕❔]

と、思ったりもしながら、私はその子の手を取りました。
「もーしょうがないなー」的な雰囲気で、何事も無く、歩きづらい場所を越えました。

あれ❓普通に助けてくれた❓

それから、何故かみんなに対して意地悪をしなくなり、寧ろ仲良くなり、その子と私含め数人でつるむ様になりました。

溜まり場はその子の家。入り浸っていたので、いろいろ見えてきました。その子の小学生の妹は、白ワンピースを着てお姫さま👸の様、そちらばかり可愛がる父親…。

彼女も、姉妹格差に遭っていました。

抱えているものがあった。

苦手だと思っていた人と仲良くなれて、
たくさん時間を過ごして、

良かったです、

楽しかったよ👻🎶