毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

恐怖の館

来訪神、仮面・仮装の神々。

秋田県のナマハゲ👹が有名ですかね。

恐怖に怯え、悲痛な顔で泣き叫び、逃げ惑う子供達。

・・・・・・・・・・
いやいやいやマズいって、
怖過ぎです❗❗

日本の文化を否定する気は毛頭ありません、寧ろ絶やさない様大切にしたい気持ちがあります。
しかし…、変化はあってもいいのではないか?と、思ったり。

何処よりも安心出来る自宅、
何があっても大丈夫👍な安全地帯。

そこに、鬼👹みたいなの急に来るんですよ⁉(神さまですけどね、それとお外で出会すタイプもありますが)

止めてあげて~、いつまた怖いの来るかもしれないって心臓バクバクするわ~。

日時決めてみんなで集まって、公民館とかでやるとか👹

本当の意味で、揺るぎない安全な場所一つ、子供の為に確保願います…🙏


家に帰ると、嫌な事、辛い事、怖い事が待っている。

でも帰るところはここしか無い。

遅くなると怒られる、
遅くなくても怒られる。

子供の頃の私は、家で、何に怯えていた?

ヒステリックな母、

罵ってくる父、

何かいそうな真っ暗な部屋、

木の壁のオバケ🎃、

勝手に鳴る音、

・・・・・・・・


心💜休まらないので、妄想や現実逃避に耽っていたのでした👻🍫