毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

家飲み

皆様が外出自粛を真面目に守っていた頃、
世のあちらこちらで、家飲み🏠🍺が行われていたのでしょう。

独り飲みなら余り騒ぎ様も無いですが、数人の仲間が集まれば、お酒が入るとつい声も大きくなってしまいがち。

お酒関係無く騒音問題は増えましたし、
事件も起きてしまいました。

音に過敏な人はひたすら堪えなければなりませんし、
親御さんは元気に遊び大きな声を出す子供を気にして余計に叱ってしまったり、

家に篭るのも、難儀な状況でした。


集合住宅の恐ろしさ。
直ぐ隣に、上に下に、他人がいます。

普段は、小さい事なら受け入れ、平淡にそれぞれの生活が営まれていますが、

私がマンション住まいの頃、どこぞの部屋で、飲み会🍻が繰り広げられていました。
男女が酔っ払い大声で話し笑い、爆音で音楽を流し同じ歌を何回も何回も歌う女性。

うるせぇ、しかも怖ぇ。

本当に酒に酔っているだけか❕❔と思っていたら、私の部屋の玄関チャイムがピンポンピンポンピンポン❗

こんな夜中に怖くて出られねーよ❗❗酔っ払い男女達か❗❓

何なんだよ集合住宅………。
いざこざが、起きない訳がありません。

でも私も、マンションの部屋で何回も友人達と飲み会🍶🍺🍷をしたので、
周りにどのくらい迷惑を掛けたのか、今考えると背中がヒヤッ🌁👻🌁とします…。

集合住宅では、静かに生活していても難癖つけてくる住人とかいますから、結構問題が渋滞している。


それでも一人暮らし、大好きです😻。


                 🍷🍶🍸🍺👻🌀