毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

鈍へ

何時でも何処にでもある、音、光、匂い、温度、味、圧、その他いろいろ、

一般的には然程気にならないもの、それがもしも、

何倍も強く感じてしまうのだとしたら。


他の人には微かにしか届かない花の香りが、

当人には鼻の穴に香水を垂らした様なドぎつさ。

集合住宅で、他の人は気にもならない上下左右の部屋の生活音が、

当人には睡眠を妨げ、それしか耳に入らない程の大音量。

他の人には何の引っ掛かりも無く飲み込める食べ物が、

当人には異様な食道の違和感や圧迫感で食べられない。

そんな、感覚過敏ですが、

周知されている様で、されていない様な。

重度の方は、想像もつかない膨大な苦痛と常に一緒。

ーーーもう、死んでしまおうかしらーーー

というところまで、追い詰められていても全く不思議ではない。

私の感覚過敏は緩いので、まぁまぁ遣り過ごせていますが、

それと比べものにもならない苦痛が、

自殺や殺人事件に繋がっていると思えてならないので、


大真面目に、

感覚が鈍くなる薬ありませんかね。


               💊  👻🌀