毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

過去の密

〈一般的〉というものに無意識に憧れていたのかもしれません。

二十代、一人暮らしを始めて、やったー❗自由だー❗という事で、〈普通〉をいろいろやりました。

晦日、店(パブ、スナック)の仲間や友人と神社へ。お参りするよね~普通よね~ですが、その中の一回が、

人生最大級の〈密〉でした。

極寒の夜震えながら並んで、……すっげー人の数です。前後左右びっしり人。スリも手を動かせなくてスレねぇんじゃないかというくらい息苦しい程の、密。

普通をやるって大変ですね。
普通って楽しくて落ち着く訳ではないのですね。
苦痛ですねあれは❗

でも、経験するという事が、大切なのでしょう。


仲間と集まって騒ぐのが好きではない私でも、過去には沢山密状態の中にいました。

世の皆様は、今敢えて密を避けなければならず、それはとてもストレスになると想像します。

一人でいるのが楽🎵な私が〈密〉を考えたら、

晦日の苦痛しか出て来ねぇ❗


でも、余り知られていない様なひっそりと山奥にある小さな神社は、大晦日も人はそこそこで、

いい感じ💕でした。


           🍺👽 🍶👺 🍷👻🎶