毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

多才な手足、多弁な口、欠乏した心③

とにかく手足と口はよく動くらしい。
しかし一辺倒だ。

虐待に向かう労力が著しい。
他が、欠けている。

それは僕にだけだろう、
きっとこういう人は、外面がいい。

外で、尊敬され好かれる人でいる為に、
無理して演じてストレスを溜め、

こっそり、

誰も見ていない所で、

本当は自分自身に納得いかないのを気付けずに、

この鬱憤を僕の所為にし、

腕と脚は多才に動き、
声は多弁に活き付き、

まるで、
欠乏した心の代弁者みたいだ。

心はどうした、
暴力と暴言が、使って良いのか悪いのか、
それすらわからなくなる程、

壊れてしまったのか。


僕は、命を絶たれるか、精神を殺されるか、

どちらかだろう。

どちらになっても、
今僕を虐待している人が、

救われる訳ではない。


救う方法があるのか?と、

こんな時に、

少し興味さえある。


          👊👣😏      🔍👻