毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

多才な手足、多弁な口、欠乏した心②

侮蔑を集めた響きだ。

ヘイトスピーチが問題になっていたのを報道で見聞きした事があるが、

今僕が浴びている音は、

まるで増悪でしかない。

聴覚は過敏な方だから仕方が無い。
聞いてはいるが、それに返しはしない。

反抗の態度を示せば、更に倍増して貶してくるだけだ。

精神が自らを守る為に、

蔑まれても、
罵られても、

卑下されても、
嘲笑われても、

シナプスが故障でもしたかの様に、

意味が音源に変換されるかの様に、

受け流す。

僕は増悪を表さない。
そこにいる人と同類になる訳にはいかない。

存在が消え掛かる中で、
朧気に、

僕に暴言を吐く人の音の羅列は、

流暢だなぁ………という、

認識があった。


こんな時に。

少し面白い。


                (続く👻)