毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

多才な手足、多弁な口、欠乏した心①

争いに使う器具だ。

人々が紛争を起こし、相手を傷付け倒す為に使われているのを映像で観た事があるが、

今僕に振り上げられている腕や脚は、

まるで武器でしかない。

対抗する気は元々無い、
抵抗しないのが一番マシだと、学習させられている。

刃向かったり逃げたりしたら、更に酷い痛手を負うだけだ。

最小限に抑える為に、

叩かれても、
殴られても、

蹴られても、
踏まれても、

立たされ倒され、
また立たされ倒され、

ただの骨と肉の塊になって、

遣り過ごす。

僕は武器を使わない。
痣だらけでボロボロで最早使い物にならない。

思考が停止し掛かる中で、
ぼんやりと、

僕に暴力を振るう人の手足は、

よく動くなぁ………という、

感想を持った。


こんな時に。

少し可笑しい。


                (続く👻)