毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

切り替わって見えただけ②

虐待を受けている間は望みが絶たれている時間で、

それ以外は一般的な子供の様に過ごしている子もいます。

私が受けて持つ緩い虐待と闇なんて霞んでしまう程、

大人でも堪えられない苦痛と屈辱を受けながら、

学校に通います。友達と遊んで勉強もする。

切り替えている、と書くと表現が軽過ぎて失礼になりますね。

生きる場所がそこ(家庭)しかないから、

親の言う通り従って、

怒られるのは自分が悪くて、

不条理な事は脳と心のスイッチを切ってまで従う。

死にたい。死にたい。死にたい。


……あぁやはり切り替わっていないまま、時は経っている様です。

当たり前だ、無理だよ。

なら何なのだろう、このまるで切り替えたかの様なA世界とB世界の行き来、

そんな器用な事、


未熟な故、

子供は(無意識にでも)やってしまうのだろうか。


    🅰🐻  🔃  🅱🐯     👻❔