毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

双方が大変

押し付けを回避するのが難しく、

今私は手に要らない物を持っているーーーーー。


要らないなら断ればいいじゃないか、日本語には何となく上手い言い方もある、邪魔にしかならないから受け取るんじゃないよ、後始末が面倒なだけなんだから。

と、わかっていながら。
押し付けがましい人がいます。一応断るのですがそうするとその人はぶちギレて私が受け取るまで大きな声でギャンギャンギャンギャン捲し立てるので堪え切れず、

受け取る事になります。
そうなるとその人は満足気、相手(私)が迷惑するかもという考えには届かない様です。

〈相手を思ってこれ(何かしらの物)を渡したい〉という気持ちだけが頭を占めていて、

〈受け取った方は迷惑するかもしれない〉という考えが無いだけならまだしも、

断られると全てを否定されたと感じるのか癇癪を起こし騒ぎ喚いて成し遂げるまで激情は治まらない。


対峙する私も大変ですが、

苦しめてやろうと思ってやっている訳ではないその人も大変そうです。


あぁ、この要らない物、どうしよう。


           ⚡👹⚡     👻