毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無一物

自然災害や火災などで、避難指示が出た時。
本当は身体一つで逃げなければいけないのでしょうが、
実際経験した方、

何を持って避難しましたか?

避難準備情報〉、〈避難勧告〉が出る隙間も無く、数年前有無を言わせずの《避難指示》がバンッ❗と出た時、

私は、猫🙀だけ持って避難しました。

たまたま避難指示が出た瞬間、携帯電話を手に持っていたので、それをポケットに仕舞い、猫🙀をキャリーバッグに押し込み、後は猫🙀と共に避難するだけ。

何を持って…と言っても、生き物で家族なので当然なのですが。

逆に、物は物でしか無く、いざという時には、物は全く心💔に引っ掛かりませんでした。
前に引っ越しをした時に、無駄な物ばかり溜め込んでいたのをリアルに知る事が出来て、そして更に災害などで改めて思い知る。

物は、二の次三の次。

でも人それぞれですから、これは私の場合ですからね。

そして今、

私には、何もありません。

逃げなければ身に危険が迫るとしても、
本来ならここで最期なら本望だが、

警察や消防や自衛隊に迷惑を掛けたくないので、避難🏃はします。

その時に、持って行くものは、ありません。

大切な存在は、もうありません。

何一つ、ーーーーーーーーーーーーーー


そんな感じですが、実際避難🏃⚠しない人も多いそうで、他の人に迷惑掛けない様に素直に従った方がいいんだけどね。

人間の腰は重い🐢👻💦