毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

今は不味い

前に〔畳み掛ける事態〕という回で、くっだらねぇ内容のピンチが重なりそうになって焦った💦、などと書きましたが、

物事を何でも悪い方向に考える癖があるので、今は本当に重ならないで欲しい事を沸々と心配しています。

人々が密に集まってはいけない時、
今は、自然災害が起こらない事を祈ります。
いつ起こっても困りますが、必ず来るものですから、マズい。

思い浮かべたのは、避難所での生活。
地震津波、大雨洪水、土砂崩れ、大規模火災等々、避難指示が出れば指定の所へ行きますね。

数年前数日間避難所生活を経験しましたが、その時はいくつかの場所に人々が分散されたので、大人数が犇めいた訳ではなかったのですが、

………近い、見知らぬ人が直ぐ隣にいるんですよ。
災害時は皆大変だからと時間が過ぎるのをただ待ちましたが、ここにウイルスが加わったら、と思うと、

恐ろしい………。

断水していたので手は洗えずアルコール除菌のみ、見た目で手が汚れているのがわかります。
埃っぽく、咳やクシャミがあちらこちらから聞こえまして。

これはマズい❗

今は止めてくれ❗

と言っても、いつでも来る。


という、心配をしています。

他にもいろいろありますが。


                💧👏💦 🔦👻