毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

空洞に詰め込むもの①

避難所で必要な感染症対策グッズを纏めましたが、アレもあった方がいい、コレも使うかなとか、増えていきますね…。

大荷物持って速やかに避難?いやいや最低限でいいんだ、欲張っても良い事は無い(であろう)。


アレもコレも、

嵩張ってパンパン。

普通はこうでしょ?と、

〈一般的〉を詰め込む。

空洞だらけの私には、いろんなものが足りない。

若い女性(当時)は、休日家に一人でいないでしょ、

恋愛感情関係無く、異性と遊びに行くでしょ、

働いて家賃払って、公共料金払って、一人暮らしに抜かりは無いでしょ、

同僚や仲間と温泉旅行、花見、花火大会、ファミレスで長々お喋り、クルージング、フルーツ狩り、

行くでしょ。

普通でしょ?


人生を楽しんでいるみたいな、

それらを詰め込んだ。


                (続く👻)