毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

川の変貌

本当に川は怖いです…。

家の目の前が川で毎日見ていますが、今の変化と言えば緑が生い茂って殆ど水面も隠れているという感じですが、

尋常じゃない大雨が降れば、緑を全部飲み込み巨大な恐ろしいものが出現すると知っています。

しかも突然に。

通常の大雨なら、川は頑張っていつもの川でいてくれます。

しかしそれを何もかも越える時が、
徐々にではなく一気に、来る。

「ここまでになるとは思わなかった」

と被災した方は口にします。
そうなんですよ、
予想も想像も全く意味を成さない、

自然災害。

心が苦しい。


何かが起きてしまう前に避難する、という事が実はそう簡単ではない現実。

かなり腹を括らないと。


津波の時は、腹括る前に他は何も考えず避難しましたが…。

洪水もその感覚を持ちたい。


                ⚠    👻💦