毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

最終任務

「(父の)運転免許返納について、(話し合いは)何処まで進みましたか?」

と、再度母に聞いてみました。

「やっとお父さんも真剣に考え始めたみたい」

との事でした。微妙ですな。
それは数日前ですが、たった今この文章を書いている時(下書き✒ね)、ゴミ捨てを頼まれたので、また返納について聞いてみました。すると。

「そんな二・三日で話が進む訳ないじゃない」
「この間病院にタクシーで行こうかなって言ってたけど、結局運転して行ったし」

なる程、微妙じゃねぇ、
全然駄目だ❗❗❗

これだけ報道を日々見聞きしていたら、人間なら何も感じない訳ないよね⁉と思ったのですが、

甘かった。私自身が全然わかっていない。
〔実力行使〕の回で書いた様に母は私の言う事を聞かないのですが、免許返納は愛する旦那さんの事なので母もいろいろ考えているんじゃないかって、勝手にそう思ってしまって…。

私が馬鹿だった。

さて、猶予を与えている場合ではありません。

ずっと考えています。
通院や買い物はタクシーを頼みましょうか。
大雨や台風時、避難準備情報は高齢者等避難開始なので、その時点ではギりタクシーで大丈夫でしょうか。

問題は、有無を言わせずの《避難指示》。
避難所・場所まで歩くのはもしかしたら難しい?と思われる、タクシーを呼んでいる場合ではない、車での避難は身体に障害のある方や寝たきりの方などで、それ以外は徒歩での避難が良いとかそうでもないとか⁉

うぅぅぅん…。


私が運転して送迎すれば良い、と世間から思われそうです。
免許無し❌、金無し❌、いや、仮に免許取ったとして、毒親の日々の送迎無理🈚、魂殺しても辛いです。
完全なるクズ人間です。

それでも、どうしても、

被害者を出したくない。

理不尽な死を防ぎたい。

無駄に生きてしまっている私の、最早最後の仕事かもしれない、と思って。

返納❗これだけは〰〰〰〰〰っ❗👻🔥