毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

目の前にいても見えない

ここはレストラン。

ステーキの焼き方など、向かいに座っている母が店の人に答えています。

私は喋る事も、ナイフやフォークを持つ事もありません。

母は普通に食事をしています。

私は微動だにせず席に着いているだけ。

目の前にいる娘が、今何を想っているのか、

母にはわかっていない様です。


ーーーーーどうやって死のうか。


親は何とか私を高校に行かせようと動いていました。
見知らぬ町の学校。
見知らぬ人の家に下宿。

流されて行きますが、

私はこの先の事など、何一つ考えていません。

ただ、死にたい。

それだけ。

一切口を付けない料理が、次々下げられて行きます。

店の人は怪訝な顔、

母は私の様子を全く気にしていません。

娘を学校に入れて住む所を決めれば、親の任務完了!という事でしょう。

普通に考えれば、ありがたい事です。

さぁ、どうやって死のうか。
遂行すれば、親は少しは〈虐待〉を自覚するかもしれない。

死んだら私の事が、見える様になるかもしれない。

なるかもしれないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一番記憶がところどころしかない時だからなー。
でもまだピュアに、「何故わかってくれないんだ」と思っていた様な。

今なら、母には無理だったとわかります。
変な意味ではありません、全ての母親が、目の前にいる自分の子供が[死にたい]と考えているかどうか、見ただけでわかると思う方が無理があります。

早く気付いていれば、あの頃少しは楽だったのかも。

〈諦める〉って、時にはマジ必要👻🎵