毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

拗ね者

また、捻くれたものの見方をしていますよ❕私は。

【全ての事に意味がある】

よく聞く台詞・文言です。
ならば。

突然事故に巻き込まれて命を絶たれた人、
事件に巻き込まれて命を絶たれた人、
虐待により殺された子供、
いじめを苦に命を絶った子供、
自ら命を絶った人、
(個人的な考え方で、自殺は他殺も同然、と思っているもので。すみません)

全ての事に意味があるのなら、

三者が納得する理由なんていりませんから、

その殺された本人が、納得出来る〈死〉の〈意味〉が、

本当にありますか。


…ってね、なる訳ですよ。「良くも悪くも」と言うのなら、そりゃそうでしょうね…。
でも私は、亡くなった方に「良くも悪くも、全ての事に意味があるんだよ」とは言えません、思ってもいません。

一般的には前向きな意味で使われているのはわかっています。
「困難がいくつもあって、それを乗り越えたから今の自分がある。あの時の困難は自分に必要なものだった、今ならその理由がわかる」
みたいな。

〈全て〉ですよね。殺される事にちゃんと意味があるなんて…、

冗談じゃねぇ❗
被害者は堪ったもんじゃねーわ。

簡単に言わないでくれ……。

すみません、思考が後ろ向きなもので、こんな事になってしまいます💧


もひとつ捻くれて、

【生きているだけでいいんだよ】

…死んだら終わりかーい❗
死にたくて死んだ訳じゃない人は、どーすりゃいいんだよっ❗

           すみません👻💦