毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

境目

芸能人の方がたまに未成年と一緒に飲酒🍺をして、活動自粛に至る事がありますよね。
知っていて飲んでいるならただの自業自得ですが、そうではない場合。

一緒に飲む友人が連れて来た人を「この娘ハタチだよ」と言うなら信じてしまうし、
本人が「未成年じゃないですよ」と言うならそれまでだし、
成人している振りをして何とか有名人に近付こうとする人もいるだろうし。

皆さん、十九歳と二十歳の境目、わかりますか❔

特に女性は十七歳くらいからわかんねぇって。
芸能人・著名人の方達はマジで、一緒にお酒🍺を飲む人の身分を証明する物を確認するか、最初から若い人とは飲まない❌とか、それぐらいしないと自分を守れないかも⁉


曖昧だ。

今は悪夢の中か、現実か。

堪えるべき痛さか、堪えなくていい痛さか。

自分の所為か、人の所為か。

看病の不手際か、寿命か。

虐待か、躾か。

特性か、病気か。

いじめか、いじりか。

罪を憎むか、人を憎むか。

生か、死か。


その境目は、何処ですか。


わかんねぇ…、何せ馬鹿なもんで。

関係無いですが、昔はわからなかったけど今は少しだけわかる事、地震について。
揺れが滑らかで比較的長いのはちょっと離れた〇〇沖、
最初の揺れの衝撃だけ強くて比較的短いのは直下型、
遠~くの国の大地震では時に、何時間後かに部屋のカーテンだけがユラ~ユラ~と揺れている事がある。

そんな事少しだけわかっても意味無ぇ❗
海と川のすぐ近くにいるので、
デカい地震が来たら(震源地が海底なら)即避難するのみ❗👻💦💨