毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

〈死にたい〉を聴く③

死にたい気持ちに共感はとてもしますが、

「止めはしないよ」と、言えないものです。

正直言って、私の言葉で命を絶ったら、負担が重過ぎます。
これもまた綺麗事ではなく、背負いきれませんし、後味が悪いと感じるでしょう。

〈死んで欲しくない〉は大義名分、
私が追い込んだと思われたくないだけです。

だから、死なない方向に持っていく。

その人は会社のトップ、社員も妻も子供もいて、

私と一緒に命を絶ったら、

愛人と心中した❗みたいになるじゃないですか❗❗

そんな関係じゃないし。
無理無理。


しかし、
死にたい苦悩は、確かに共鳴しています。

重いですが、聴く事しか出来ません。

そして、救う事も出来ません。


話したいのなら、

話した方がいいらしい。


              😿💬🍵 🍵📝👻