毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

攻防

こればっかりですみません、
毒親・虐待〉をテーマに日々書いている筈が、それが若干向こうへ追いやられるくらい、〈運転免許返納〉を促す難しさに、惑わされています。

高齢者を怒らせずに上手く進めなければならない、という事で些細なものですが、こちらの地区の〈自主返納者への支援〉は何があるか調べ🔍、目が悪くても👓見易い様にカレンダー📅の裏にペンで大きな字で書いて、渡しました。

うーん😞、手厚い支援とは言い難い内容、正直「これだけ⁉」と思ってしまいました。贅沢言ってはいけませんが、ちょっとこれでは「これだけ支援があるので返納しても普段の生活はそんなに不便にはなりませんよ」とは言えない。
ただでさえ自由や尊厳などが奪われる事になるのに。

もうちょっと支援欲しいわ~💖

こう言ったら申し訳無いですが、実は全く当てにしていなかった姉は、父にメール✉をした様です。

その上で母曰く、

「あと一年程…」

マジでぇ⁉あと一年父は加害者予備軍として運転を続けるというのか。

いや、本当に難しい。

諦めませんけど…。


ーーー被害者が出るくらいなら、被害者が私だったらいい。

私を撥ねて、轢き殺せばいい。

既にそうなっている筈だった、死因は違っても、同じ事だ。

だから、私が被害者になればいいーーー


☆おまけ☆
「今日はお父さん凄く気を付けて運転してたのよ~🌼」
今は滅多に運転していないって言ってたけど、
今日も❗結局車動かしたのね…👻⤵