毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

下を向く一つの理由

如何にも暗そうな人が俯いて歩いている。
悲愴感が漂い、この人大丈夫なのだろうか……

と思われたら嫌なので、極力前を向いて歩きます。

すると、私には危険⚠が近付く事に。

足元が見えないと必ず(と言っていい程)何かに躓き、転びそうになる❗

生まれつき転び易く、「気を付けて歩きなさいっ💢❗」と怒られ続け、
馬鹿な私は、〈気を付けて歩いているのに何故転ぶのか〉がわからず、それでも怒られる事を回避するには、

下を向いて(確認しながら)歩くしかなかったのです。

最早、転んで痛い思いをしたくないのではなく、

怒られたくないという思いだけで、一生懸命下を向いていました。


そんな子供時代。今も未だに何かしらに躓く。人目を気にして前を向いて歩いていますが、

時々、下を向く。

怒られない為に、ではなく、

自分の為に。

転ぶと痛いし、人前だと結構恥ずかしい。
踏んではいけないものもあるし、見えづらい穴もある。

下を向くのも大切だったりする。

そしてまた、前を向く。

足元が危ないからと下ばかり向いていると、今度は本気で電柱にぶつかりそうになった。

前を向くのも大切だ💧。


しかし一番の問題は、

私の様々な感覚が劣っているという事………😨。


                ⚡👣⚡  👻💦