毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

願わくは、予告を頂戴①

様々な物事・現象。

何の予告も無しに突然来るより、迫り来るのがどういう形であれ見えている方が有り難いです。
備える事が出来ますからね。

突然だと、一瞬で全容を把握するのは無理で、それなのに直ぐに対処しなければならず、
あぁ、それはパニック🌀😱にもなります。


窮地に立たされた人間は、脳や身体に様々な反応が起こる。


緊急地震速報、巨大地震大津波警報、避難指示、

あ あ あ あ あ 何するって、否応無しに避難するしかないのね。一時間前くらいにお知らせ📢貰えれば構えられますが、緊急地震速報は寸前か揺れ始めてから(今はもう少し早いのかな?)。やはり突然。
何が最善か?は、さっぱりわかりません、とにかく猫😾持って徒歩で避難(当時)。

数日で家に戻って、断水になっていた水💧💦が出る様になって、やっと入浴出来るのに(ガスは使えた)、

……躊躇してしまって、お風呂どころかシャワーも浴びる事が出来ません。

怖くて❗


精神は気付かぬうちに、縮こまっていたのでした。


                (続く👻)