毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ビタミンB群

お金が無いくせに、贅沢にサプリメントを飲んでいます。
ビタミンB群。いいご身分だよ。

切っ掛けは大きな自然災害、数日間の避難所生活を経て家に戻り、避難所では炭水化物が殆どだったので(乾パン・菓子パン、自衛隊の皆様の炊き出しのご飯と味噌汁。有り難く頂きました)、
反動で毎日毎日野菜だけを食していました。

すると身体に異変が。
口内炎・白目の充血・瞼の痙攣。
粘膜がやられました❗
この時から今も欠かさずビタミンB群のサプリメントにお世話になっています。
特に口内炎💥が怖いので(飲むとガッツリ効きます)。


若い頃は、また別の、数種類のサプリメントを飲んでいました。

女性に関する、美容系のもの。

鬱状態を和らげるもの。

浮腫を改善させるもの。

などでしょうか。薬💊じゃないので効果はいまいち実感出来ませんでした⤵。

美容系……、飲むだけで美しくはなりません❗

メンタル……、サプリメントでは変わらない❗

浮腫……、野草🍀の匂いがキツくて飲みづらい❗

そんな感じで、身体と心に良かったのか意味が無かったのか、
検証出来ぬまま……。

何かに頼りたかったのね。


しかし、ビタミンB群は面白い様に効きました👍❗


                  🅱  👻