毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

罹った想像

一番最近で高熱が出たのは数年前。
当時お世話させて頂いていた猫🐱の体調が悪く、動物病院に行って帰って来てから、…凄く胃が痛い。
心配の余り精神的胃痛なのだと思っていたら、

ゴオォォォーーーッ🔥と(私の)体調悪化。
高熱、胃痛、腹痛、意識は途切れ途切れ、どうやら胃腸炎の症状。
菌やウイルスを何処かで貰った様です。

なので喉や肺が激しくやられる方の高熱を伴う症状で苦しんだのは、一番記憶にあるのは子供の頃。

今現在未知のウイルスに感染し治療中の方の苦しみを共有したく、昔を思い返してみようと…。


唾を飲み込むのが恐ろしい程、ガラスの破片がグサグサ刺さる様な喉の痛み、

肺の奥から止め処なく出る咳、

満足に出来ない呼吸、

関節の痛み、

嗅覚・味覚の異常、

吐き気・嘔吐、

高熱で朦朧とする意識、

これらがいつまで続くのか、という不安感。


経験したのはこんな事くらいでしょうか。
きっと、何十倍も酷いのでしょうね。

実際の苦しみは、罹らないとわからない。

共有するというのは、難しい。

たぶん、何十倍いやそれ以上、

辛いのだと想像します…。


ご快復をお祈り申し上げます。


                 😷  💐👻