毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

居留守を使っても

なんと、大人でも、留守番をしていて恐怖に戦く事はあります。

今は実家にいますが、両親が人間ドックか何かで病院に?一泊する事になった時、

嬉しくて、ただただパラダイス🎉でした。

同じ家の中にいても用が無い限り顔を合わせませんが、落ち着きはしません。
それが、一晩一人きり?
やったー❗
開放感で満ちているー❗

のは確かですが。

夜。
あら、敷地内で足音👣がした様な…、
他の部屋で何か物音がした様な…、
いつもは点いている時間帯に一階のリビングの照明などが消えたまま、車庫の中は空っぽ(当時)、
これは家を物色している不審者にとって状況的にパラダイス🎉。

狙われている❗
スマホ📱と武器🔪を肌身離さず持っていなければ、なんて。


学校お休みでお留守番している子供達。
玄関のチャイムが鳴っても無視していいという話も聞きました。

居留守を使っても、
いるのを隠さなくても、
家に子供含め誰もいなくても、
逆に家族全員👪いても、

全て危険⚠。

特に今は、お留守番の子供が沢山いる。

警察官👮だけは、積極的に外を出歩いてパトロールを(不審者は人目を嫌うから)…、

既にしているのかな❔


             🚓💨    👻📱🔪