毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

切り替わって見えただけ①

意に反した流れを目の前に、秒針は止まらないから気を奮い立たせて次の作業に取り掛かる。

という事を大人は繰り返して年を重ねていたりしますが、

子供も無理矢理切り替える事を強いられていたりします。


三者の目が無い所で暴言を吐かれ無価値に扱われても、
人目がある所では余りそういう扱いは受けないので、

ボーッと離人感覚で黙っていると、
「折角連れてきてやったのに」
「折角~~してあげたのに」
「欲しい物ははっきり言いなさいっ💢」

切り替えて、連れて行ってくれた場所で笑顔で喜び、

してくれた事に対して「ありがとう嬉しい」と笑顔で感謝し、

あれが欲しいこれが欲しいと我儘を言う、

わかり易く意思を示す子供にならなければいけないのに出来ず、

親は苛々、

また怒られて。

ーー何をどう楽しめとーー

ーー今が、夢なのか現実なのかーー


それすらわからず、

ただ呼吸をしていた。


               (続く👻)