毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

この手で自由を③

ドラッグストアで買い物をしていた時、その友人と会った。

「ちょっとこの子見ててくれる?」

「えっ、いいよ」

娘さんを私に預けて急いで店外に出て行って、誰かと話している。相手は男性、旦那の顔は知らないがこの子を置いていってしかも、友人はキラキラ笑顔、…なる程ね。

母親が他の男性と楽しそうに話しているところをどんな気分で見ているんだろうと娘さんの方を向くと、

外も見ているが特に気にする様子も無く。

私の顔は見た事あるかもしれないが話をした事は無い。子供との接し方がわからない私は緊張し焦りながら何か言葉を探す。

「あっちにガチャガチャがある、行こう」

私は手を引っ張られて連れて行かれる。え?え?と戸惑いながら、[そうだガチャガチャを奢ればいい]と考えた。

「欲しいのある?やっていいよ私(お金)出すから」

「それは駄目だからおばさんがやって」

お金を出して貰うのは怒られるのか?でもコレだと指定されたので、おばさんがやる。

「ちなみにどれが出たらいい感じ?」

「コレ!」

結構喋ってくれるんだ。


               (続く👻)